スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

プチッガイカルテット3

前回に引き続きプチッガイ。

▲前回記事
▲前々回記事

プチッガイ4つ同時作成のはずが、いつの間にかもう一つ増えて5つ同時となってます。
タイトルはカルテットのまんまだけど

まぁえぇやろ。

とりあえずゴールドver完成ね。
塗装は終わってたから組み立てするだけだったけど。

▲耳さん
▲後ろ姿
▲後頭部 ムラ無く綺麗に出来ました♪
▲頭頂部

ゴールドの色を合わせる為にクリアゴールド重ね塗りしたら、当初のグラデがほぼ消えちゃう感じになってしまった。
まっしゃーない。

▲足の裏

やっぱプチッガイかわいいわ♪
ちなみに目はエナメルのブロンズ。筆塗りではみ出したところは綿棒で拭き取ってます。
ちょっと・・・はみ出してる・・・雑だ。

▲後ろ
▲横

ゴールドバージョンのプチッガイ
こんな感じに完成しました~♪

んで、他の子たちは・・・

 

どの子もいい感じに出来上がっております♪

準備が出来てないので、ゴールド以外の子は次回以降でカラーレシピなどご紹介できればと思います。
とはいえ・・・
今回何で5色のプチッガイを作ったかというと・・・

 

 

 ↓

 


ジャーーーーーン!!

なぜかエビスビールとコラボプチッガイ♪

出来るだけ缶の色に合わせてプチッガイを塗装してみました。
正直エビスビールにこんなに色んな色の缶があり種類があるなんて思ってませんでした。

個人的なお慶び事でビールをお渡しする機会がありまして、ビールを色々探しているところ、たまたま限定の赤いエビスビールを見かけました。
限定物大好き日本人♪しかも恵比寿さんってお慶びにピッタリやん♪
って事でその時は金のプレミアムと赤の限定のセットでお渡しする事にしました。

そこからエビスビールに興味を持ち、他にも色んな色がある事を知って、スーパーなどで探して4種類ゲットする事ができました。
4種→プチッガイ4種作ってエビスビールとコラボしてみようと思ったわけです。

作り始めてすぐ、またまた限定でオレンジの缶が出るのを知って、急遽5種同時作成となってしまいました。

とはいえ・・・
自分自身はあまりお酒に強くなく、日頃から飲む習慣がないので・・・
他の色はいつになるかわからんけど、とりあえず金のプレミアムエビスは飲んでみましたので

やっぱプチッガイかわい~~~~~♪
ゴールドバージョン、写真ではわからないかもだけど、缶の方が若干赤味があるかな?
なので、最後に気持ち程度に軽くクリアレッド吹いても良かったかなぁとも思ってます。
が、ともあれ、完成です♪

残り・・・ビールが空けられない(笑)
缶1本あれば顔が真っ赤っかになっちゃうぐらい弱いので、時間がかかるかと思いますが、プチッガイエビスビールシリーズご紹介していきます♪

 

いつか誰かの参考になれば嬉しいです。
では~ノシ

コメント