スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

プチッガイさん/白・水色

プチッガイさん作ってみました。↑画像ベアッガイになってますが、プチッガイです。画像直すの面倒なんで、支障なければ放置します(笑)

 

HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード 1/144スケール

元のベースがこちら

全塗装するのでベースの色がどれだろうが変わりはないんですが^^;

手ぶらより、一応付属のアイテムが付いてるのがいいなと思い、これをチョイス。

 

と、いいつつ手ぶらなんですが。。。

 

最後のクリアの時に触ってしまい、塗装が剥げちゃったので、また別の機会に一から塗り直しです><

カラーレシピ、こんな感じだったかと思います。

下地に黒サフ

エッジは黒サフを生かしつつ白をエアーブラシ。

青はブルークリアとクリアと溶剤で1:1:2ぐらいのものを1度だけエアブラシで吹いています。

自分がクリアを使うと、大体吹きすぎて黒っぽくなっちゃうんで、今回は黒くなりすぎない様にを目指して、1回吹いて。 ちょっと薄いかなぁ。。。けど後から見たらいい感じになるんでしょ?と思い、もう一回吹きたい思いを抑えてみました。

結果、満足!

  

プレミアムバンダイ

  

後ろのリボンも同じ様に、クリアレッドとクリアと溶剤を1:1:2で、こちらは2度吹いてます。

仕上げでクリア光沢を垂れる寸前までを3度程吹いて、テラテラにしてみました。

暗い感じのところでも良い雰囲気出てるぅ~

ではでは~ノシ

HGPG 1/144 プチッガイ ライトニングブルー (ガンダムビルドファイターズトライ)

コメント