スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

サニー号建造開始

サニー号と言えば!
言わずと知れたワンピース麦わらの一味の船!サウザンドサニー号っすね。

今回は初の船プラモに挑戦!

ってもなぁ。。。
ガンプラ系は色んなところで作例があってありがたいなぁってのを実感。
サニー号は作例が少なすぎて、後ハメ加工どうやるんだ?とか色分けどうやるんだろう?とか考えながらおっかなびっくりで超スローペース。

↑渦巻きの部分、実際アニメでは何色なんだろうとか・・・
甲板の内部の詳しい色分けとかも資料があんまり無いのでわからんのです。。。
白?かな?この外側装甲は白なので、内も外も白となれば、合わせ目どうしようかと悩んでみたり・・・

↑正面。サニーのライオン顔の下の部分。ここもつなぎ目出ちゃうのどうしようかとモンモンと作業が進まず何日も悩んでおります♪
ホントはどう攻めようかとかどこで妥協しようとか考えるのもプラモの醍醐味。
楽しい!けど、早く塗装したい(笑)

シールもかなりデカい(笑)

↑この麦わらの海賊マークだけ使用しようかと思ってるけど
メインマストにデカール上手く貼る自信ないわぁ。。。
あぁ~破れた>< 修正しようとしたらさらに破れた><
あぁ~~~~~~~っ!皺になった>< もうだめだ><
ってなる未来しか見えないんだが・・・

 

↑船体にも細かい木目のシボ加工がされてます。
いやぁ~細かい。凄いけど・・・
実際には隣の板と木目が繋がってるのはオカシイだろとかは思わないようにしないとね(笑)
リベット(釘)があるのも素晴らしい!

甲板にも木目のシボやリベットがあり。
みかんの木も細かいね~。
折角ここまで細かいのに、木にぶら下がってるブランコが残念な感じになってるのは秘密です。
頑張るならブランコもどうにかしないとですねぇ。。。

今回は仮組みの仮組み。
パーツが浮いてるように見える箇所も多々ありますが、カッチリ嵌めてないだけですのでご了承ください。

いやぁ。。。。
初心者にはまだ早すぎるキットな気がムンムンするんですが、悩みながらジックリ建造していきたいと思います♪

いやはや・・・作中では、フランキー他総勢5人と1匹?が3日?で建造したとかΣ
アニメの世界の設定だから・・・いいんだけどさ。
これ・・・プラモ組むだけなら出来るけど・・・マスキングだけで3日以上かかる気がするわ><

  

んじゃノシ

コメント