スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

放置サニー号

新居引っ越しから約3ヶ月。
やっとちょっと落ち着いたかな?って感じです。
まだまだDIYで作ってみたい物や庭のガーデニングもやろうかなぁなんて思ってます。

模部活動ですが・・・

↑前回記事。昨年11月ですが、建造は9月の末頃から開始しました。
あれから。。。7ヶ月が経過(爆)
まだまだ完成しておりません♪

建造開始が、新しい家の上棟したその夜でした。
新築完成で内覧会(する予定だったけど止めた)でサニー号も飾ろうと計画してたのですが。。。

なにがやーーーーw 家の方が早く出来上がるなんて。
記事前後してますが、プチッガイシリーズを挟んでたとは言え時間かかりすぎやろ~。
元住居の片付けとかも忙しかったし仕方ないわぁ~。。。
ってか、引っ越しやらで作りかけのパーツが無くなってないかどうかが心配です。

作成のペースは人それぞれ!まっ、まずは久々にプラモを触れる喜びをかみしめつつ、現状把握から。

↑比較参考の為の説明書裏の完成PHOTO。 うぅ~ん今回はいつもにも増して画質が悪い。。。
許可取ってないし、少々ボカシ入れました(嘘)

後方、船尾楼になるのかな?塗り分け等まだまだですが、一番進んでるかな?と思える塊。かたまりって(笑)

思ったよりもはみ出した部分が目立つのでやり直すかどうか。
リカバリー上手く出来ずに失敗しそうで怖い。

船体。もっと大袈裟に陰影つけたいなぁ。。。塗装やり直そうか仕上げの汚しでやるか検討中。

設定ではフチは黒だけど、若干カッパー寄りにした方がカッコよくなるかも?

引っ越し後最初にプラモ塗装したのがこの子達。
壁の色はともかく、扉いちいちマスキングして塗る必要あったんか???
ちなみに扉、ブラウンサフ→セールカラー→クリアオレンジで塗装してます。
こんなの分かんねーーーーーよ。
筆塗りで茶。ウェザリングしたらアカンかったんか?
扉のフチ、白と赤の浮き輪っぽいカラーリング設定なので・・・ここから先はもう筆で。

艦橋。なかなか良い感じになってるかと思うけど・・・

中央広場。ナンデコウナッタ。。。。

かっこよく仕上げたかったので、単純に塗装だけじゃなくて、立体感が欲しかった。。。
ジオラマ用の青のりだと平坦だし、色が限定されちゃうので。
パテを筆でペチペチして立体感を出す事を考えたのですが、失敗した時にリカバリーが面倒っぽかったので、

Amazon | タミヤ メイクアップ材シリーズ No.117 情景テスクチャーペイント (草 カーキ) 87117 | カラー塗料 通販
タミヤ メイクアップ材シリーズ No.117 情景テスクチャーペイント (草 カーキ) 87117の通販ならアマゾン。ホビー, プラモデル・模型, ホビー用工具・塗装・材料, ホビー用塗料・溶剤, カラー塗料の人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

↑こちらのタミヤの情景テクスチャーペイントの草カーキをペチペチ塗ってみました。
これなら失敗してもゴリゴリ剥がせるんじゃないかな?と思ったので。
さてさて、これがこの後どう転ぶのか(爆)
陰影つけて塗装する予定です。

が!写真見たらどうにも毛皮?とかエグそうな感じにしか見えない・・・
いっその事タオル切って貼った方が芝っぽく見えるんじゃなかろうか・・・(爆)
 

結局半年以上かけてこれだけしか進んでないw
さぁ、楽しんで続きやっちゃいましょ~♪

では。
どなたかの参考になれば幸いです。

コメント