スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

プチッガイカルテット2

前回に引き続きプチッガイ。

▲前回記事こちら

今回は塗装から。

全パーツ黒サフから縁の黒はそのまま残しつつ白を吹く。

ザックリ白吹いてます。
この時点で少々ムラがあってもあまり気にしない。

白の塗装って、吹いたそこは白いけど、周りがちょっと暗く感じてそちらを吹いたらさっき白かったところが暗く感じたりで、いつまで経ってもムラ感が無くならないんですもの><


▲白の後にコイツ!

最近のお気に入り。ムーンストーンパール。
下地の黒を残したところも、白くしたところも、そして白ムラになってるところも良い感じにテカテカパールです♪
特に白ムラになってるところも多少なら隠せてしまうのが良き♪
これがあるので、白はサックリ少々ムラあっても、黒との境目のグラデが気に入らなくてもOK~

キャンディー塗装パールverな感じですかね。
シルバーよりも輝きは弱いしギラギラもしてないけど、お気に入りです。

その後キャンディー風な塗装ということで

GXクリアゴールド。初めて使うドキドキ塗料っす。
ここまで黒サフ→白→ムーンストーンパール→クリアゴールド。

▲クリアゴールド1回目
▲5回目

思ってたゴールドの濃さになるまで回数がかかってしまった。。。
結果、当初のグラデ感があんまり分からなくなってしもた。
これなら最初からブルーゴールドでもババーーンと吹いちゃえよって感じだけど。
まぁいいか。しゃぁーない。

クリアもムラ出ないようにするのも難しいし、徐々に濃くなるけど、濃くなりすぎたら元に戻せないプレッシャーもたまらない><
この作業の後に別の色で最後の最後でブシュっと塗料の塊が行っちゃってヤスって白からまたやり直しなんて事もありました。。。

 
 

頭の耳部分、手の先、つま先、胸、口、背面のリボンなどの色分けしたいパーツは
黒サフ→レッドゴールドのグラデ。
4種ともに色分けパーツはこれで共通としてみました。

 

ゴールド以外の色も着々と進行中♪
4つ同時に作ってるはずなのに、途中で急遽企画変更となり、未組のプチッガイが手元に無いので、過去に作ってた無塗装プチッガイを分解して5つ同時作成となってしまいました(笑)

もうわけ分からん。

▲クリアゴールドとレッドゴールド。なかなか良い雰囲気。

次回、5つ完成!(のはず)

 

ではノシ

コメント