スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

元旦く

あけましておめでとうございます!
2022年開幕です!
今年もコロナの影響かなり出るんですかね。。。
まぁ、これまでの感じだと、今年の年末には「オミクロン」という言葉は聞かなくなってるんでしょうね。
新しいのが色々出てくるのか収束するのかは誰にもわかりませんが。。。
少なくとも、コロナ以前に早く戻ってほしいと願って何も手を打たない。ではなくて、戻っても戻らなくてもどっちに転んでも希望が持てる未来になる準備はしておきたいものです。

さてさて。
2022年の元旦に向けてのプロジェクト。

↑前回話です。

上のアイキャッチの画像で完成が見れてしまうのですが・・・気にせずに。
果たして元旦にガンタンク間に合うのでしょうか?(ぉぃ)

時間があまりなかったので、写真あんまり撮ってなかったのが悔やまれます。

胴体部分。
コアファイター部分はその下の部品と同じ濃茶にしてましたが、何度かマスキングとエアブラシをやり直してます。

車輪部分。右がベース塗装。左がベースの上から明るめのベージュで塗装です。
その後下半身の各パーツを↓

ウェザリング。クレオスのMr.ウェザリングカラーのグランドブラウンを使用。
右が塗ったもの、左が溶剤をつけた綿棒で拭き取ったもの。
適当に塗って拭くだけで良い感じに仕上がります♪

まぁ、初心者なんで、それっぽく見えたらいいか♪なだけなんです。
上級者なら、これだけでウェザリングしてるぜ!いぇ〜い!とはならないんでしょうけどね。。。

ほぼベースの塗装が完了しました。ここまでで、元旦まであと5日に迫ってました。
もう良いよね?完成よね?としても良かったのですが。

あと5日あるからね。

更なる汚しと、ハゲ処理。デカールも胸のところに貼ってみました(ここの部分ヒケ処理が出来てなくて目立ってたので隠すために貼ったなんて言えません♪)
他、塗料を洗浄する時についでにガーゼに染み込ませて、敵からの目隠し用フードっぽいものも作ってみました。

ガンタンクの設定には無い、後部に荷台っぽいものを作ってみました。
こういう小物類も実際初めて作ったのですが楽しかったぁ〜♪

門松も作ってみました。

 

そして

元旦く完成です♪
完成してこの写真が撮ったのが1月1日が終わってすぐぐらいでした。

↑インスタにアップした写真がこちら。

この兵士も今回作ってみました。
今年はガンプラに加えてミリタリー系にも挑戦しようと思います。

いやぁ~旧キットのあのブルー一色のプラモでもこんなに出来るなんて。自分で作っておきながら、素晴らしい(ぇ?)

ではでは!

どなたかの参考になれば嬉しいです。

コメント