スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

なっちん よりもいver

先日改造したのチョイプラなっちんを

宇宙よりも遠い場所。通称「よりもい」のペンギン饅頭号っぽい感じのイメージで塗装してみました。

どうでしょうかね?

って、オレンジになってるだけじゃん(笑)

正面には「宇宙よりも遠い場所」のロゴマークを入れてます。

肩には「ペンギン饅頭号」の文字を入れてみました。

ざっとシールで作ったので。。。

シールの厚みがモロ分かる感じになっちゃってます><

左肩にも自作シールを貼ってみました。

組み立てる前のチョイプラと一緒にパチリ。

元は黒ベースのなっちんをここまで塗装してみました。

なぜ黒のなっちんだったかと言うと。

実は。。。

黒いのしか売ってなかったから♪

です。

まぁ、全塗装するんだから元のベース色はどれでも変わらないと言えば変わらないんですがね。

エッジ部分は楊枝にシルバーの塗料を付けて

回しながら擦り付けてます。(表現難しい〜)

実は、ケープ剥がしなるものをやってみようかと思い、

ケープを買って試してみたんですが、一向に剥がれず。。。

下地を濃い茶にしてて、錆びた感じを出そうかと思っていたのですが。。。

諦めてこんな感じの仕上がりになりました。

後ろに何か見える。見えるぞっ!

なっちんの目にあたる部分には、よりもいのクライマックスの感動シーン、

未読のメールが〜〜〜〜モニョモニョ。

ネタバレになるかもしれないので伏せますが、シールで作って貼ってます。

見えないのが残念。

他、小さい浮き輪を作って貼り付けたり、救助艇っぽいものを貼り付けたり、

どこかにハッチを作ろうかとか色々考えましたが、またの機会にやってみたいと思います。

コメント