スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

隠れミッキー!?

今回は雑談です(ぇー

一部パーツが改修された新しいリックドムがついに発売になりましたね!!

新しいのが出る、出ないは別にしてMGドムが手に入るかもしれないチャンスがあるって思うだけでもワクワクします♪

前回のドムの時は完全スルーでしたが、今回はもしかしたらと思って、
朝10時にオープンの地元のHOBBY Z○NEに行ってきました!

着いたのは10時2分!
地元のHOBBY Z○NEはイオンモールの3階にありますので、上に着くのに3分ぐらいはかかってるかな?
着いてみると既にレジ待ちの長蛇の列。。。
皆さん大きな箱のリックドムを抱えて待ってる状態。

新商品や再販の目玉商品がある時はいつも店内の一番目立つ場所に特設テーブル組んでその上に商品が並べられてるのですが、
そこに、リックドムの姿は無く・・・

やっぱりな。

仕方ない。。。知らなかったけど、同日発売の
アストレイレッドフレームパワードレッド はほぼ誰も買ってない状態で残ってた。

良く良くみてみると、カッコイイじゃねーか!!!
ドムよりこっちの方が良いんじゃね????
どうしようかなぁ、買おうかなぁ。値段幾らかなぁ。。。

ゲッ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)

17600円??

タケーーーっwwwwww

けど、今なら手持ち何とかあるよ??
買っちゃう?どうする?ドムレジ待ちしてる列に自分だけパワードレッド持って並ぶのもイヤだなぁ。。。
どうせまだ残ってるんだから、暫く店内物色してレジ待ち居なくなったらパワードレッドお買い上げしよう。そうしよう♪

時間潰してると、一人のおじさんが、リックドムの箱を特設テーブルの上に返しにきた。

周囲の人、恐らく自分と同じでリックドムをゲットしに来たであろう人たちが一斉に返されたリックドムに注目する。

ぇ?どうするの?ほしいけど、いいの?みんな欲しいんじゃないの?
遠巻きに見て誰も手を出して来ないんですよ。。。

一番近くにたまたま自分が居たんで、ドムに手を伸ばすと、
先ほど返しにきたおじさんと目が合った!

遠慮がちに。。。良いんですか・・・?

えぇよ!持っていって!

んじゃぁ。。。ありがとうございます。

そんな感じで棚ぼた的にリックドムが手に入った。
遠巻きに見てた人達を見る事が出来なかったわ><

ドムを手にレジ待ちの列に並ぶもそこから30分以上。。。並び続けやっと支払いを終えた。
おじさんは多分、ドム買うよりレジ待ちが出来なかったのかもね。。。

レジ待ち中にもいやいや。。。ドムは手に入ったけど、これでいいのか?
本当に手を出して良かったのか?
つーかぶっちゃけ、ドムよりパワードレッド欲しかった気がするんだけど、何だろうこの運命的なドムとの出会いは。。。

結局ドムを購入する事により、パワードレッドを購入する資金も厳しく、また別の日にでも買えるかな?買えるも買えないも縁よね。と自分に言い聞かせた。

実は、MG買ったのはほぼ1年ぶりです!
1年前に買ったのは、フラッと立ち寄ったスーパーのおもちゃコーナーにあったリックドム(笑)

あれから1年。再びリックドムをお迎えする形になりました。これもまた縁といえば縁だし、買わずにパワードレッドにしようかと悩む一因でもありました。

左が今回ゲットしたリニューアルリックドム
右がスーパーで1年前に手に入れた従来のリックドム

そうなんです。俗に言う罪プラ状態でした。
これだけプラモ品薄。次いつ手に入るか分からない状態でこんな貴重で人気なキット、なかなか組む勇気もなく、積んでました。

これで2つになったので、組んじゃってもいいよね?ね?

まぁ、組むにしても、古い方を組んじゃう?いやぁ、もしかしたら古い方はプレミア付くかもよ?
んじゃ新しい方?うぅ〜ん古い方は置いといて?
どっちから組むか暫く悩みそうです(笑)

家で積まなくても欲しい時にお店何件か回れば見つかるご時世になって欲しいものです。

ってかね、今回のパッケージ絵。かっこいいんだけど!!!!

だけど。。。

隠れミッキー見つけた!

と思ったら、

もうそこに目が行っちゃわないですか????(笑)

今回は雑談でした。
プラモなかなか手に入りませんが、ノー転売ヤ-で頑張りましょう。

コメント