スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

プチッガイ茶ver

プチッガイ茶ver完成しました!

 

ただ・・・・

 

実際に目指していたのは濃い目で渋めの赤い感じで尚且つキャンディー仕上げのイメージでした。

そのイメージに到達するにはどういう塗装順で仕上げようかと悩みましたが、

いつも通り黒サフで一旦真っ黒にして、

そこから赤い部分はゴールドで。

白い部分は白で攻めてみました。

このゴールドが終わった時点で、ゴールドが良い感じだったのでここで終了にしようかどうしようかと悩んだんですが、そこはやっぱり初心者だし練習しなきゃだしチャレンジしよう!失敗したら次回は予定切り上げも選択肢に入れて作業すればいいかと思いました。

ゴールドの上からクリアレッドを一吹き。

・・・・・・・

うぅ・・・・ん。。。茶色っぽくなってしまった。。。

下地がうっすらゴールドで、2・3回クリアレッド吹くつもりだったんですが・・・

2吹き3吹きと進めて行くと更に茶色が増しそうな雰囲気だったので。。。

ここでチャレンジをやめちゃいました。茶verの完成です。

実際にはゴールドで止めるのか、クリアレッドしたなら、3吹きぐらいまでやっても良かったのかなぁとは思ってます。

失敗ついでに、この茶に似合わなそうなスカイブルー(エナメル)で目と鼻を筆塗りし、楊枝で目と鼻のエッジ、ほっぺたにホワイトを入れてみました。

仕上げは光沢ニスでキャンディにしようと思ったんですが、これも中途半端に終了してしまいました。

仕上がりは全く気に入らない。。。

こんなに満足出来ない出来上がりは初めて。

イコール

完成ではないんでしょう。

この子は恐らくそのうちウェザリングとか、新しいチャレンジで使用して新しい形でいつの日か登場しそうな予感がします。

 

ってかね。。。小声で言いますが。。。

プチッガイ、急に店頭から消えた気がするのですが・・・

アマゾンなんかででもボッタクリ価格になってる気がするんですが・・・

別ルートでプチッガイ4つ程何とか確保しましたが・・・

裏の何かをご存知の方いらしたら教えてください・・・

ってなわけで何度か塗りたい貴重な個体になるかもしれませんので大切に取っときます♪

 

んじゃノシ

コメント