スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

沼>< エクシードSDザク第2弾

ガシャポンエクシードSDザクの第二弾が出た!
第一弾が出たとき、インパクト抜群の丸っこいフォルムで話題だったの覚えてる~。

これはね、第二弾も是非ともゲットしておきたい♪
出来れば4種類コンプ(第一弾は3種)したいところ。

ただねぇ。。。これ1回回すのに500円すんのよ。。。
高いよねぇ。。。
ガンダム(ガンプラ)好きのヤツが回すから大丈夫(ゲス)、強気のボッタ値でもいけるで~~~。
な感じの価格設定にしてるのかどうかは知らんけど。

 

さぁ勝負!出来れば2000円でストレートコンプでお願いしいます!

 

 

 

 

はい!売り切れ~~~~><
中身まだ入ってるのは見えるんだけど売り切れ札が出て、お金入れてもガチャ出てこなくなっちゃった(返金ボタンでお金は帰ってくる)。
むぅ。。。。まだコンプ出来てないんだが。。。

ここまでで9回wwwwww
沼すぎる・・・

ここの時点で、黒い三連星の指揮官仕様のヤツだけが出てきてないんだよぅ。。。

仕方がないので付近を徘徊して、別のガチャコーナーにて発見。
再びチャレンジして、11回5500円にてコンプ完了!

 

嗚呼。。。思ったより使ってしまった(白目)。
覚悟はしていたし、被ったら塗装しようと思ってたから問題無いですわ!
へっ、平気なんだからっ。

 

↑こちら第二弾4種。

組んでみて気が付いたけど。
 

左がマツナガ仕様。右がジョニー仕様。の右足。
外側のバーニア部分のパーツが違うんですねぇ~。
三連星仕様の2種はマツナガ仕様と同じでした。

取り外し可能です。
ってかこれをジョイントさせる内職仕事が裏で行われてたんだろうと想像すると、気が遠くなりまする。面倒だったろうなぁ。。。
このパーツがある事により、この後胴体と取り付けの時やポージングする際にポロリしまくり。

こんな所別パーツにしなくてもいいのにぃ。。。
左が三連星の。右が第一弾の量産型ザクの。
やっぱシンプルでポロリも無い前作が好きかな。
今回の第2弾作るのに新規でどこまで金型作って、これから先どう展開するのか気になるところ。
まぁ、それは置いといて。

左が第二弾。右が第一弾。
ランドセルが高機動型に変更になってる。

指揮官のツノ。
左が三連星。右がジョニー仕様。
マツナガはジョニーと同じツノです。

ちなみに、三連星仕様のツノは第一弾の時のシャア専用と同じ形でした。

芸が細かいと言うかなんというか。。。

ホントにこだわりがある人が企画してるのかもしれないけど、個人的にはここまでしなくても良いような気も。。。
再ペイントの時に元のベース気にしてしまいそうだ><

前回との違いはこんなところかな?

 

腕をハメる時は、一応胴体を開いてハメた方が良いかな?
無理矢理でもハメられそうだけど、無理して折れた人全国で一定数は居そうな気がします><
お気をつけて♪

全部入りしたら撮影ブース(っていう程のものじゃないけど)に入りきらない(笑)

 

なんやかんやで、被ったこの子達をこれから生かしていくのが一番の沼なような気がするが(笑)
第一弾・第二弾の撮影も今度ちゃんとしないとなぁ~。

っーか更新もっとしっかりしろよってな。
んじゃノシ

コメント