スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

モビルハロ〜エジプトブルーver〜

ちわー。
前回からほぼ50日ぶりの更新です♪
まぁ〜誰も更新待ってはいないと思うので、マイペースで長ぁ〜く続けていくのを目標に。

さてさて、今回は何を作るかは決めてたんです。
前回の「元旦く」作ってる時から決めてたんです><
モビルハロ作ろうって。
ただ。。。普通に組むだけじゃなくて。。。
ハロじゃない何かを載せたいと思ってたんです。
思ってたんだけど、なかなか手頃でモビルハロ本体に収まるものが見つからなくて時間が経ってしまいました。

が、見つかりましたよ〜♪

載せようと思ったのはこちら!↑
いつぞやにガチャガチャで引き当ててたこの子達を載せてみます。
ちなみに、これ、
左がホルス丸(白)
右がウェネト丸(黒)

↑こちらのエジプト神Ⅱのガチャガチャです。
今はもう無いかな???Ⅲはまだ見かけます。

これを載せるモビルハロってどんなんや???

結果的には思った様には出来なかった(失敗するのが怖くて挑戦出来なかった)のですが、
青・黒・金を使ったエジプトファラオカラーで行きました。

 

仮組み未塗装の状態です。

何もしなくてもこの感じ、良き!
繋ぎ目もほぼ隠れるようになってるし、見えてしまうところも段落ちモールドにしてくれてるので、後ハメ加工とか全く考えなくて良き!

↑腕の部分です。
当初は間接部の歯車っぽい部分、どうやって塗装しようかと悩んだのですが、バラした状態で塗装して、後から組み立て問題なしだと気がついて、外側同士は合わせて塗装。内側は内側だけの状態で塗装。

後から組み立てれば、外側同士塗装が同時にできるので、組み立てた時に、あれ?色がちょっと違うぞ?なんて事もなくて良いんじゃないでしょうか!

黒サフ吹いて、暗い青。
暗めのままで置いておきたいところはマスキングをして、明るめの青に。

本体上側の開閉するパーツ。
上1.5mm程をゴールドにして、オリジナル感とエジプト感を無理矢理出しにかかりました(笑)
どうやって上の部分を均等に塗れば良いのか悩みました。
筋彫りもしてみましたが、うまくいかず早々に諦めました。。。

最終的には、↑写真の白い部分。
この白いところが、曲面用マスキングテープ。
初めて使ったのですが、思いのほか上手く出来てくれました♪
写真では若干歪んでるように見えますが。。。何回か貼り直しは出来ますので、曲面になるようにチャレンジしてみました。

 

完成こちら!(いつもいきなりw)

リベット部分なども金にして、少しでもブルー&ゴールドのファラオっぽいイメージにしてみました。
もう少しゴールド部分を増やしてゴージャス感を出した方が良かったのかもしれません><

が、これはこれで。。。少し落ち着いた佇まいの渋めな大人のファラオ感って事で^^v

エジプト神の降臨は明日以降にします。
まさかの2話構成。。。疲れたので寝ます。ぽやすみんなざい。

 

だれかの参考になれば幸いです♪

コメント