スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

キティザク! シンカリオン?

ハローキティとガンダム、夢のコラボ企画第2弾!
ザクIIとハローキティのセットが“SDCSシリーズ”から登場!

もうそろそろ発売から1年になります。
SDザクとキティちゃんのコラボプラモ。
こちらを作ってみました。

今回は初めて、タミヤのエポキシ造形パテ 速硬化タイプ

(↑アマゾンにとびます)
を使用してのプチ改造挑戦です。

 

とは言っても。。。

ザクの胸の黒いパーツに盛ってみただけというね(笑)

パテは思ったより指に吸い付いてきたので。。。自分みたいなのはおそらく居ないでしょうけど、
薄いビニール手袋つけて作業されるのがオススメです。
素手でやってると、指紋持っていかれるんじゃないかと錯覚するぐらい引っ付く感じがします。

このパテは、造形しやすく、固まると比較的硬くなるらしい。

まぁ。。。こういう盛り方するもんだから、中まで硬化するのに1週間ぐらいかかりました(泣)
1日経って、外は若干しっとりしてるかなぁぐらいでヤスリがけしてみると中はまだ乾いてない。
2日、3日経ってもやっぱりパリっと乾いてない感じ。

作業的には、かなり先まで放置出来る状態ならガンガンに盛る!
急いでるなら、プラ板か何かでザックリ形作ってから盛る方がいいのかなぁ、とか思ってみたり。
自身初めてのエポキシパテだったので、今後も使いながらお勉強していきます!

 

仮に組んでサフを吹いた状態です。(いきなり飛んだ!)

今回キティちゃんの顔の部分は無塗装でいきます♪
パテで盛ったパーツは胸の部分。
イメージはキティちゃんとコラボしたN500系新幹線。のシンカリオン。

キティちゃんとコラボしたSDのザクを使って、キティちゃんとコラボした新幹線のシンカリオンとザクも合体って良くわからない変なことになってます!
キティシンカリオンザク!完成が楽しみです。

ってか、何気にサフ吹いただけのグレーでも絵になってる気がします。これはこれでありか?

最後に塗装の合間にハンモックでバカンス〜♪

バカンスってより、重病人にしか見えんな・・・・(爆)

コメント