スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

キティザクシンカリオン爆誕!!

グレーサフ状態から、ベースの白。
そして、ピンクを吹いていきます。

キティシンカリオンをイメージしたペイントですので、黒・グレー・白・ピンクを中心に配色です。
どのパーツをどの色で塗れば良いのか、頭の中でシミュレーションしながらも
極力マスキングもしない方向で。
最後は自作デカールを貼るつもりでしたので、黒は多めには使わない様に気を配りました。

たいていの人は自作デカールは白インクのプリンターを持っていませんよね。。。
ですので、白抜きデカールを使いたいところですが、無いものは無い。出来ないものを無理にしようとせずに、白抜きじゃなくても見える様に、配色考えました。

結果、一番目立つヘルメット(?)には濃いめのピンクから白へのグラデを使用。

使用色レシピ
濃いピンク Mr.COLOR No.174 蛍光ピンク(頭部・つま先など)
薄いピンク Mr.COLOR No.63 ピンク+No.1 (ホワイト肩シールドなど)
白 Mr.COLOR No.1 ホワイトにNo.13のニュートラルグレーを超微量の1たらし(腕・足など)
濃いグレー Mr.COLOR No.13 ニュートラルグレーにNo.2ブラックを少々
薄いグレー Mr.COLOR No.13 ニュートラルグレーにNo.1ホワイトを1:1で
 

ヘルメット後頭部
グラデの範囲が広すぎたかな?
もうちょっとデカールが白地に映えるようにしたかったんだけどなぁ。。。

  

ヘルメット頂点部
ここにはデカール貼る予定なかったのですが、埃が噛んでいて、リカバリーしようとしても、塗料の色が合わずにリカバリー後が逆に目立ってしまったので、デカール貼って誤魔化す事にしました♪テヘッ

   

ヘルメット右側と右肩
肩の方のデカールは天地逆の方が良かったかな?><

  

ヘルメット左側デカール。

  

初めてエポキシパテで造形してみたシンカリオン的な部分は。。。まぁ置いといて。
全体的な色合いなどもうまく出来たんじゃないかと思います!
自分の作品じゃないようだ・・・

武器。
バズーカのスコープはレジン使ってみました(わかりにくっ)

バズーカにもさりげなくデカール貼ってます。

  

最後に、キティ新幹線弁当の容器と一緒に♪

写真の撮り方が下手っすね。。。

ヘルメットシールド装着。
シールドのクリアパーツの色が濃すぎます。
外した方が可愛いかと思い、ほぼ外した状態で撮影しております。

 

次何作ろうかなぁ〜♪

コメント