スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

ザクの日

本日3月9日。
サンキューの日。ミクの日なんて言われてますが、やっぱりモデラーとしては
ザクの日!!!と言わなアカンでしょ!

とは言え、最近ザクを作ってないので・・・

超過去作です!
かれこれ20年程前に作ったSDザクⅡ。
まさかネットで公開する日がこようとは(笑)

私自身のガンプラブームは3度ありまして、
幼少の頃、20年前、コロナ時代。

今回のは20年前の初めてエアブラシを使って塗装したものです。
これが完成した次の作品はそれから20年先のつい最近という。。。

初めてやってみて、思ったよりも上手く出来たので、道具やら塗装ブースを買い揃えて、
そのまま満足してしまったんです。

まぁその頃に買い揃えたのが20年後に使われる事になるんですがね♪
当時買った未使用の塗装ブースが今大活躍!20年前の自分、グッジョブb

ところどころ塗装も剥げてるし、埃もついてます。
年月の経過を思わせる天然ウェザリング!(違)

デカールの境目が見えてます。自作のデカールです!
当時自作でデカール作ってる人なんてほとんど居なかったんじゃないかなぁ。

当時からイラレは使ってました。ver3.2。MACのOSは漢字トーク7だったかな。
かなり古いw 当時使ってて今もイラレCC使ってる人ってあんまりいないんだろうなぁ。。。

アップで見ると相当埃っぽいっすね。

過去作コラボ♪

折角のザクの日ついでで

今話題のズングリむっくりなザクもご紹介。

ガチャポン。1回500円。全3種です。
5回でなんとかコンプ出来ました〜♪
もっと被ったら被ったで塗装して遊べるので被りまくっても嬉しいガチャポン♪
500円ってのがちょっとお財布に痛いけど><

良き出来です!
カプセル型にして、スカートはひっくり返して使える。
スカート部の中に手と足のパーツを収納してるんですね〜

商品そのものがカプセルの形状で無駄なく、そして組み立てる楽しみも提供してる、素晴らしい企画・設計だと思います。

頭を外した裏側につまみがあって、ここを右へ左へスライドさせると

モノアイが動く様になってる!

すごくないですか!? 芸が細かい!

これは人気出るはずだわ。

最後にガチャと20年前作品のコラボ。

うぅ〜ん。。。ヤンキーに絡まれてるようだ(笑)

時間があれば被ったガチャを塗装なり改造なりしてみたいと思います。
来年のザクの日はどんなの出来てるだろうか。

どなたかの参考になれば幸いです♪

コメント