スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

エントリーグレード ファーストガンダム

今回は、エントリーグレード1/144 RX-78-2 ガンダムライトパッケージVerを作成してみました。

 

左が素組み、右が成型色を生かしてMrウェザリングカラーで汚しと、ちょこっとスジ彫りしてみました。

成型色生かしての汚しは初めてですが、どうでしょう。。。

ホントにただ汚くしただけって感じが否めません(白目)

何度もチャレンジして汚しまくらないと上手くはならないんでしょうね><

そういう意味ではこのエントリーグレード。お値段超お手頃。組むのも簡単。色分けも素でほぼ出来てるんで、うってつけのキットではないでしょうか。ちょっと前だと(今はどうだろ?)コンビニにも売ってたぐらい入手もしやすかったし。

アンテナは尖らせてます。他、デカールを適当に貼ってエッジの部分はシルバーでハゲチョロしてます。仕上げに艶消しのニスを吹いてます。エアブラシは最後の艶消しの時のみでした。

右と左、どっちが良いかと言われれば、好みの問題になるかと思うのですが、個人的には素組みで墨入れして艶消しニスでも十分カッコいいものになると思ってます。 

 

 

 

このキット、可動もかなり良い!色んなポーズ取って遊べます♪

唯一ガッカリしたのは、武器が無い事ですかね。。。

仕方が無いので、武器自作しました(違)

武器が無い事により、本来そこに武器がハマるであろう腕の3mm穴がすごく気になります。

こうして見ると、関節部分の見える所が塗れてないのも気になりますが、これも経験って事で、また今度作る機会があったら汚しチャレンジしてみようと思います。

コメント