スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

FAガール 轟雷改 ~3~

フレームアームズガール(FAG)轟雷ver.2白 その3です。

↑過去記事こちら

 

前回、髪だけ塗装して、完成としようかと思ったのですが、せっかくなので
出来るところまで塗装してみようと思い、チャレンジしてみました。

とは言うものの、終了するつもりで仮組みではなくて(仮組みと言える程の事もした事がないですが)、ガッツリ普通に組み上げてしまったのでバラすのには無理があるパーツがあるので大まかにバラして、バラせなさそうだったり無理したら折れちゃいそうなパーツはそのままでマスキングで色分けしながら塗装してみました。

グレーから白へグラデ→塗り分け部分を塗装して→墨入れ→デカール貼り→艶消しニス。

の順番で作業進めていきました。

 

パンツボディースーツのデカールは両サイドに切れ目を入れておくと貼りやすいと説明書に書いていたので、やってみました。貼るのを失敗して破れたりもしましたが何とかリカバリーはできました。
Mr.マークセッター使用

腹部色分けと脚部キャタピラ周りの塗装マスキングです。
キャタピラはバラした方が塗装は楽ちんだったと思うのですが、バラして折れちゃいそうだったので、そのままマスキングにて。

 

艶消しニス。
ろくろ首みたいになっちゃってますね(笑)

何度も言いますが、仮組みしないで作って行って、組んで終わってからやっぱ色塗りたい。
で、バラせなかったのが最大の失敗でしたが、
必要最小限のバラしででもマスキング次第では何とかやれるんじゃないかとは思いました。

ただ、やっぱり本来ならしなくてもいいマスキングなんかもあったので、「仮組み大事!」って事でしょうね。

仕上がりは↑の前回話の塗装してない状態と比べるとかなり良くなってるんじゃいでしょうか!
立体感とか全く違います!

塗装前のを見ると、少なくとも、墨入れだけでもしたら完成度がグッっと上がる様な気がしますので、是非チャレンジしてみてください♪

ちなみに・・・墨入れを水色とかピンクとかでやったら華やかになりそうだなぁ。。。と少しの間悩んでました。またの機会があったら挑戦してみようと思います!

コメント