スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

FAガール 轟雷改 ~2~

前回に引き続きFAガール轟雷ちゃん改白verです。

前回↑からも随分と悩んだ末に、やっと腹をくくって進めましたが、
うぅ〜〜〜〜ん。。。
やってしまった後の今でもこれで良かった(はずはない)のかどうなのか、どうすれば良かったのかどうしたら良かったのか悩んでます(笑)

 

髪を塗装していきます。

うす〜く薄く。
画像ではかなりわかりにくい(笑)

塗装する前の元の髪の色よりちょっと濃い茶色?肌色かな。から始めて。
濃いめの茶を下から。
この茶色で髪の裏面、顔で隠れてしまう部分も塗っちゃいました。

その後、薄いピンク、薄いオレンジ、最初に塗った肌色、頭天から薄い黄色。

最後に白で光が当たるであろう部分を明るめにして、メリハリをつけるためにもう一度濃い茶を毛先などに吹いて終了としました。

髪を塗装完了後、他パーツも切り出して組み立ててみましたが、やっぱり髪の前後パーツの繋ぎ目はクッキリ出てしまう結果となりました。
まぁけど、初めての美少女系プラモ作成で初めての髪塗装にしては、上手く行ったんではないかと思ってます♪

髪以外の部分はまだ塗装してませんが。。。

普段触り慣れたガンプラとは違って、パーツめっちゃ細かいし。。。
繋ぎ目が段落ちモールドに処理されてたりで、まぁいいか♪と突き進んだ結果。

もう一度バラして塗装しなおす気力がなくなってしまいました(泣)

バラすにしても、恐らくバラせないパーツが沢山あるのではないかと思うと、
出来るだけの事はやってみますけど、全塗装は今回は勘弁してくだちゃい。そんな気分です。

黒いつま先の部分。
ここの合わせ目はどうにか消したいと思ってますが、今となってはこれもパーツ破壊のリスクが><

さてさて、どうしたものですかね(しらんがなw)

とりあえず、これから先の作業として、

首の白いパーツの中央を黒で。
お腹の黒い部分の一部をグレーで。等のパーツで色分けされてないところをマスキングして塗装。

肩のバズーカ(?)の穴あけ等の簡単な処理。そう言えばまだ他の武器もまだランナーとくっ付いてる状態だった^^;

墨入れ。の前に気が向けば白いアーマーに影っぽい塗装でもしようかな。

それが終わってデカール貼りですかね。
純白から縞々に変わるのですね(何が)

まだまだ道は長いけど、気が向いた時にでもやっていきたいと思います。
何とか初美少女プラモ完成して次に繋げよう。

がんばれ初心者!

コメント