スポンサーリンク
プレミアムバンダイ

FAガール 轟雷改 ~1~

今更ながら、美少女系プラモデルの代表格。
フレームアームズガール、略してFAガール。
の、主役轟雷ちゃんを作ってみたいと思います。

キットをお店で買うのもちょっとドキドキ。
箱持って店内をウロウロするのも不審者っぽくてちょっぴり恥ずかしかった。

購入したのは数ある轟雷ちゃんキットの中の、「改・白 ver2」でした。
店内ウロウロもあれだけど。。。美少女プラモの前で色々悩んでる姿も我ながら。。。
知り合いとかには見られたくない(笑)
恥ずかしがる事も無いしコソコソする必要も無い。とも思うんですけど、やっぱりちょっぴり抵抗が。

この手のジャンルのプラモを買う事、作る事も初めてです!

 

FAガール以外だとどうなのか知りませんが、
轟雷ちゃんには顔の種類も3タイプあって選べるようです。

他にも、当たり前なのかどうなのかやっぱりわからないのですが

どうやらヘッドギアも
通常ver、改ver選べて、尚且つヘッドギアを装着しないverも選べる様です!
こっ、これは悩む。。。

顔が3種類あるし、髪型もヘッドギアが有る用と無し用のがあるので、
髪型と顔が違う2種類の頭を作れるんじゃね?ウッヒャーーーー♪思ったのですが。。。

首とジョイントするパーツが1つしかなかったので、それぞれを作る事は出来ず。。。
(パーツを取り替えれば勿論可能なのですが)
別売りパーツとかありそうなので、また探してみよう。

 

さてさて、
いきなりの頭部なのですが、髪は出来ればグラデを入れてエアブラシで塗装したい。
となると問題発生なのです。。。
どうしようか悩んで悩んで作業が止まってます(笑)

後頭部のヘッドギアの、特に下側の後ろ髪。
マスキングが難しそう。。。

 

ヘッドギアの上も勿論マスキング難しそう。。。
(外れやすい様に、キッチリはめこんでません)
そして、前半分と後ろ半分に分かれてる繋ぎ目のラインは消した方が良いのかなぁ。。。
そうすると今度は

 

前髪の裏とか塗れないか。。。

 

顔を外してやればどうだろう。。。
うぅ〜〜〜〜ん首との繋ぎ目はどっちにしても邪魔だし、顔は後ハメでうまくいくのか?
顔パーツは流石に差し替えて楽しむのはちょっと難しそうだなぁ。。。

結論としては、

妥協して、前後の合わせ目を残して作業するのが無難な様な気がします。
ヘッドギアも外して、前髪パーツ・後ろ髪パーツ・ヘッドギア下部の髪パーツ
3つの髪を合わせてエアブラシを吹くのが、マスキングも要らず手間もかからず、
後から顔パーツを差し替える事も出来そうです。
まぁ、もう少し悩んでみようかと思います。
プラモの色分けマスキング、後ハメ加工、合わせ目消し。。。ホンマ悩みます。
それが楽しいところでもあると思うんですけどね♪

 

ヤベー!!
顔パーツだけだとよくわからなかったけど、髪パーツと合わせてみると、
轟雷ちゃんだ!!(当たり前)
かわいぃーーーーーー!! 完成はいつになるやら。。。

コメント